FCMデザインの仕事、イベントなどのお知らせです。

2009年7月アーカイブ

引越しが決まる

| コメント(0) | トラックバック(0)

いきなりですが、事務所を引っ越す事となりました。
とは、言っても、同じ建物の2階から1階ですが。

私が入っている部屋の屋根の修理をしなくては、いけないので、
事務所を移動する事になりました。

広さは、今の倍ぐらいになるのですが、思いっきり和のイメージなので、部屋のレイアウトに悩むところです。
座布団に座って仕事をしようかなぁ。

いよいよ来週に迫ってきました、SOHO筑後川スキルアップ講座、
『見る人へ魅力を伝えるデジタルカメラ講座』
http://www.soho-chikugogawa.com/step/photo.html

まだ席に余裕がありますので、ご興味がある方は、ぜひご参加くださいね。

お申し込みは、
http://form1.fc2.com/form/?id=443655
より、お願いいたします。

大雨とCAD講座

| コメント(0) | トラックバック(0)

土曜日は、うきは市へCAD講座。高速の朝倉-杷木インターが通行止めになっており、びっくり。
朝倉インターも3Kmの渋滞。何とか、通行止め解除になり、講座へ。

講座は、先週お休みだったので、復習を念入りに。だんだんテキストも、説明を省略し難しくなっているので、受講生の進む速度に、差が出てくる。

5月から始まった講座も、いよいよ来週で終了。
次回は、描き上げた図面を印刷まで終わらせて、テキストを終了する予定。

今回で、補助講師の東堂さんが、講座終了。ありがとうございました。

7月に入り・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

ムシムシとした日が続いています。
昨日は、SOHO筑後川のスキルアップ講座の打ち合わせに、福岡市のFさんの事務所へ。

久しぶりの講座の依頼で、いろいろとお話を伺いました。
あっという間に、時間が過ぎてました。

事務所に、戻ると大家さんが屋根の修理に。
チャイムもつけて頂いたので、これから事務所に来られる方は、鳴らしてみてくださいね♪

NPO関連の仕事の依頼。

インターネット協議会の総会資料について、お電話。
資料を揃えてお送りする。

いろいろと、動いていかなくちゃね。

6月29日(月)大雨の中、SOHO筑後川スキルアップ講座第一弾が、終了しました。

講座では、Web2.0以前からのネットビジネスの流れ、またそれを
支える技術の進化、クラウドコンピューティングのイメージリーダー達の
ネット戦略、第一次ブラウザ戦争から二次ブラウザ戦争へ流れ・・・
など、興味深い内容がいくつも出てきました。

講座で得た沢山のインスピレーションが、受講された方の今後のビジネスに
つながって行くといいですね。

アンケートでも、
『Google社、Amazon社の先進性とブラウザの役割の変化が印象に残った』
『ブラウザに多くの機能があってびっくりしました』
『Windows Azure の概念が興味深い』

など意見が出て、たいへん有意義な講座となりました。

P1014606.JPG

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。