FCMデザインの仕事、イベントなどのお知らせです。

2010年1月アーカイブ

久しぶりに

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨年の12月から、早良区西新のクライアントさんのところへ、通っています。
西新は、以前務めていた時に、職場があったところ。(現在、中央区平尾)

懐かしい場所ですが、なかなかゆっくりは、歩く時間もありませんでした。

先日は、お店の写真撮影に、西新へ行く仕事がありましたので、早めに行って西新商店街で
食事をしました。

懐かしいリヤカー部隊も出ていましたし、昔、「美味しいよ。」と教えてもらった食堂の“チャンポン”も健在でした。

20100129144855.jpg

昨年末に、新しく屋台村が、できていました。


さて、撮影は、カメラマンのS君が、熱心に撮影してくれて、無事終了。

次回は、2月に訪問予定です。

先日、昨年より、担当させていただいてる仕事の打ち合わせに、行ってきました。

センター試験が、終わったばかりで、いろいろな所に、なごりの張り紙がありました。
(教室やトイレの案内)

受験生の皆さん頑張ってくださいね!

P1014951.JPG

久しぶりの大雪の降った翌日の1月14日。筑前町女性センター様主催で
SOHO入門講座が行われました。

一回目は、『自宅から、地域から発信!』という題で、講師を務めさせていただきました。
雪がちらつく寒い天候の中、講座に来ていただいた方は、熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

SOHOの言葉の意味から、メーリング、メルマガ、ブログ、SNSまで、2時間の中で、
盛沢山のお話をさせていただきました。

講座終了後、すぐに感想メールを数名の方にいただき、昨年のCAD講座で、
作った、筑前町のメーリングに入ったりブログを作ったりされる方もでてこられました。

2回目は、『デジタルカメラ講座』で、
SO WHAT! 代表の 重松 賢さんに、デジタルカメラで、撮影する時の注意点などに
ついて、お話しいただきました。

実際に、カメラを使って撮影をしたり、撮影の仕方によっての写真の違いを確認したりと
実技もあり、楽しい講座になったようでした。

100121-101828.jpg
写真は、第2回目の講座の様子

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。