FCMデザインの仕事、イベントなどのお知らせです。

2010年6月アーカイブ

6月25日「Webを支える技術勉強会」~第3回が終了しました。

AppleやGoogleが、公開しているHTML5デモサイトを見たり、
サーバー連携モデルの話
ブラウザの役割の重要性
Web Workers、Web Sockets、Web Storageの話、
などなど、今までの勉強会の総まとめのお話がありました。

講師を務めて下さった久留米工業大学の
情報ネットワーク工学科 佐塚 秀人先生ありがとうございました!

20100625200437.jpg

昨日、筑後市SOHOスタイルで働こう!在宅ワーク講座が始まりました。
第一回目は、実際にSOHOスタイルで、働いていらっしゃる皆さんのパネルディスカッション。
パネルディスカッションの打ち合わせの様子

tk1.jpg

パネリストの皆さんには、仕事を始めたきっかけから、仕事の内容、今後の課題や、将来の展望などを質問形式で、話していただきました。

パネリストの皆さんは、SOHOスタイルで、働いていらっしゃいますが、職種だけでなく、それぞれ働き方や働くことへの考え方も違っています。

受講生の皆さんが、自分の理想とする働き方に近い方の考え方や、仕事のやり方を感じ取っていただければと思いました。

P1015215-1.jpg

パネリストの言葉に深くうなずきながら熱心に聞いて下さる姿に、このパネルディスカッションを企画できて良かったなと、思いました。

最後になりましたが、パネリストの下西 由紀子さん、SO WHAT! 重松 賢さん、(有)ホームファニシングナカムラ 中村 美穂子さん、有難うございました。

(パネリストのご紹介は、こちら)

うきは市CAD講座

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も5月22日から、うきは市CAD講座が、始まりました。
5月~7月末までの10回講座。

P1015175-5.JPG

受講目的は、様々で、初めてのCADに戸惑う方もいらっしゃいますが、皆さん、2回目にして図形を印刷して、帰られました。次回は、図面を印刷して帰れるように、頑張りましょうね!

P1015178-1.JPG

P1015175-6.JPG

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。