FCMデザインの仕事、イベントなどのお知らせです。

2010年7月アーカイブ

撮影のお仕事

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月25日の日曜日は、撮影のお仕事でした。カメラマンのSさんと、サイト作成のお仕事を請け負っている会社へ。
外の撮影では、照りつける太陽の中、、会社の周りを車で、ぐるぐる回って撮影ポイントを探しました。

鮮やかな緑の田んぼの中に、会社事務所が映える場所を探し当てて、撮影。

室内の写真では、社長様のお人柄の滲み出るような写真が撮れました。

午前中で、撮影も終わりましたが、今週は、土曜日も日曜日も仕事が入っており
ちょっと疲れ気味。

毎日暑さも厳しいので、体調管理を気をつけなければと思う
今日、この頃です。


下の写真は、近くの畑に、咲いていたヒマワリ。

135066540.jpg

福岡県出身。幼稚園を退職後、CADオペレーター(ホテル・ビル等の電気図面を担当)として企業に勤務。
第2子出産のため、退職するが、その半年後在宅でCADを始める。

1999年にFCMデザイン設立。2002年に、SOHOによる地域振興をテーマに、地域企業、
地場産業の情報化支援や埋もれる人的資源の発掘および育成を目的としてSOHO筑後川を
設立し、その代表を務める。

現在、Web企画・制作等デザイン関連業務を手がける他、
SOHOに関する執筆、講演、講座企画等を多数展開している。

SOHO筑後川 代表 http://www.soho-chikugogawa.com
筑後川blog    http://blog.soho-chikugogawa.com/
FCMデザイン 代表 http://www.fcm-design.jp/メールマガジン 【SOHO'S REPORT】 http://www.sohosreport.net/reports/fukagawa/
       【筑後川メールマガジン】 http://www.fcm-design.jp/mag/

■所属団体■
・久留米・鳥栖地域インターネット協議会 運営副委員長
・福岡商工会議所 会員
・財団法人 福岡県中小企業振興センター登録専門家

メルマガ会議

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、約半年ぶりに、メルマガ会議を開きました。
(そんなに、時間が経っていたとは!)

今回は、私がメルマガ編集スタッフ向けにTwitterのミニ講座をやりました。

また3周年記念のイベント『ママたちのハローワーク』の話し合いも行い、大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。

イベントの内容は、おいおい筑後川メールマガジンにて、告知させていただきますね♪

P1015244.JPG

メルマガ会議の様子1

イベントの内容について、皆さん真剣に意見を出し合っています。

この、5人のメンバーで、毎回メルマガを作っています。

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。