FCMデザインの仕事、イベントなどのお知らせです。

2011年6月アーカイブ

6月から始まった、うきは市のCAD初級講座も、5回を終了し、いよいよ後半に入ります。

前半は、基本のコマンドを覚えて、基礎の繰り返しです。
初めて聞く単語や、初めての操作に、戸惑いながらも、何とか、平面図を作りました。

写真は、初めて書いた、図面を印刷しているところ。

CAD.JPG

今回は、特にお仕事でCADを使いたいといわれる方が多く参加されています。
しっかり、基本を身につけて、お仕事に活かして下さいネ。

うきは市CAD初級講座

| コメント(0)

6月7日から、うきは市へCAD初級講座が始まりました。

初日は、先ずは、自己紹介から。皆さんいろいろな思いを持って、講座へ参加されています。

うきは市で、開催されるCAD講座の講師を務めるのは、4回目ですが、夜の講座は、初めて。
夜の講座だけあって、男性が多くいらっしゃるのが、今回の特色。

初回は、余裕もなく写真を撮るのを忘れましたが、皆さん線を引いたり、円を描いたり初めてのCADの作図に、戸惑いながらも、楽しく参加していただいたと思います。

次回は、6月10日の金曜日。
週2回開催なので、操作を忘れないうちに、次のパートへ入れますね。
次回は、写真付きで報告します。

久しぶりの更新!

| コメント(0) | トラックバック(0)

更新を怠っているうちに、6月になってしまいました!

さて先日、「白木のいちご」さんのご紹介で、福岡県小郡市干潟のRushさんのところへ、お伺いしました。
RUSH Kitchen Garden の永利さんは、まだ20代前半の若さですが、様々な取り組みをされていて
お話をしていて、今後の取り組みが、楽しみになりました。

RUSHでは、水菜や小松菜を栽培して、スーパーなどに卸していらっしゃいますが
今回訪問して、一番興味をそそられたのが、星型とハート型のキュウリを栽培に取り組んでいらっしゃる事!

収穫に、なかなか手がかかるそうですが、結婚式場などに委託会社を通じて、卸されているそうです。

打ち合わせの帰りに、沢山の水菜とハートのキュウリをいただきました。

ハートのキュウリは、お弁当に入れてみました。
可愛いですね。

310532705.jpg

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年2月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。