FCMデザインの仕事、イベントなどのお知らせです。

Eventの最近のブログ記事


3D.jpg

6月16日の金曜日に、くるめ創業ロケットで、
Fusion360の自主勉強会を行います。

初心者でもテキストに沿いながらの自主勉強ですので、
自分のペースに合わせて勉強ができます。

自分で、作った3Dデータを3Dプリンタで、出力してみませんか?
時間は、17:30~19:30です。
(途中参加でも構いません。)

※ Fusion360のインストールされたパソコン持参でお願い致します。

定期的に勉強会を行って、スキルを共有したり情報交換するのが目的です。
お時間よろしい方は、ぜひご参加下さい。

お申し込みは、fuka@fcm-design.jp(深川)まで、宜しくお願い致します。

■ 第3回 Fusion360勉強会
【日時】6月16日(金)17:30~19:30
【会場】創業支援施設 「くるめ創業ロケット」

 久留米市六ツ門町21番地6 久留米東町公園ビル1F
【持ってくるもの】Fusion360のインストールされたパソコン
 ※ Fusion360 インストールは、こちらから
http://www.autodesk.co.jp/products/fusion-360/overview
【会費】無料
【主催】FCMデザイン

新緑が眩しいさわやかな季節となりました。


WISTERIA第6回講座 マンガ講座のお知らせです。

マンガやイラストを描くことを得意とする方、

それを仕事に活かしたいと思っていらっしゃる方、

ご都合よければご参加ください。

過去のマンガ講座に、参加して仕事につながった方の体験談もお話しいただく予定です。


日時 5/30(火)10:00-11:30(11:00~茶話会を予定)
会場 小郡生涯学習センター
受講料 1500円
対象 イラストや漫画を得意とし、仕事に活かしたいと思っている方
※アナログ、デジタルどちらの制作でも可能です。

申し込み
WISTERIA 090-3736-3788
FCMデザイン 0942-75-7129
mail fcmg@fcm-design.jp





漫画セミナーチラシ-webfix.png




2017年になり少し時間もたちましたが、新事務所にて迎える初めての新年です。

本年もスタッフ一同皆様のお役に立てる様、精進いたします。本年もどうぞ

よろしくお願いいたします。





マンガワークショップ~マンガをビジネスに活用~ 

開催のお知らせです。



マンガやイラストを得意とする方、また、それを仕事に活かしたいと考える方を対象に、スキルアップと、情報交換を目的とする、勉強会ワークショップを開催します。

定期的に開催を予定しており、制作サンプル品(マンガやイラスト)を制作します。


昨年開催した講座では、参加者の方の興味の深さ、また、スキルが高い方が多いと感じました。参加者とのお話しの中でそれをビジネスに活用できるように情報交換や、スキルアップを目標にした勉強会を開催してほしいとの要望もあり、開催の運びとりました。

多くの参加をお待ちしております。


日程 平成29年2月2日(木) 

時間 10:30-12:00

場所 くるめ創業ロケット 交流スペース


定員 10名

講師 こうちやま 重松 山浦

対象 イラストや漫画を得意とし、仕事に活かしたいと思っている方

※アナログ、デジタルどちらでも可能です。

内容 漫画広告の利点、効果、漫画広告の可能性について(講座)

          その後情報交換を交えた勉強会、交流会


お問い合わせ・お申込み(9:00-16:00 土日祝日を除く)

fcmg@fcm-design.jp

0942−75−7129


定員になり次第締め切ります。ご了承ください。




FCMデザイン HPはこちら



マンガワークショップ サムネ用.png

平成28年10月14日(金)創業ロケット 企業カフェ 

これから起業したいと思っているあなたへ

カフェに入るような気軽な気持ちで講座が受けられる

―起業に役立つ13講座―


講座、無事終了致しました。


「マンガやイラストをビジネスに活用」と題し

集客や売り上げアップに効果的な広報マンガの活用方法を中心にお話しをさせて頂きました。


アットホームな雰囲気の中講座が始まりました。

k1.JPG



前半はイラストや漫画の活用法

イラストやマンガ活用の多くの実例を示し

利点や効果などを中心にお話しさせて頂きました。



k3.JPG



k2.JPG




k4.jpeg


後半は実践編として

実際にマンガ制作をすると、想定した場合の制作の流れをご紹介したうえで

どの様な題材をどうにマンガにすると、効果的なのかを

マンガを描きながらご紹介いたしました。



新規事業や起業を考えられている方に興味を持って頂くことができ、

弊社としても、とても貴重な経験が出来、有意義な時間となりました。


ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。



平成28年10月6日(木)商人キャンパス

マンガやイラストの広報活動への活用法

~マンガやイラストを活用して広報活動等を行う方法をお教えします~

と題し、今年も小郡の商人キャンパスに参加致しました。



a1.jpg


a2.jpg




前半は効果的な広報マンガやイラストの活用方法を実例と共にお話しをさせて頂きました。


a5.jpg


後半は、実際に手描きマンガの書き方やデジタルを使った書き方のレクチャーをしながら講座を開催いたしました。



a4.jpeg






多くの方々にマンガやイラスト広報に興味を持って頂くことができました。

また、FCMデザインにとっても、貴重な経験が出来、有意義な時間となりました。





くるめ創業ロケット 起業カフェ

~起業に役立つ13講座~ 開催のお知らせ



マンガやイラストをビジネスに活用!

~集客・売上アップに効果的な広報マンガの活用方法~

と題し、くるめ創業ロケットで、起業カフェ講座を開催致します。

当日はマンガの描き方のコツなども交え、楽しく開催できたらと思っています。

様々な広報活動のためのマンガ制作や、イラストやキャラクター制作に

興味がある方、沢山の方々のご参加をお待ちしています。



日程:10/14(金) 13:00-14:30

会場:久留米創業ロケット

講師:山浦真理、重松晴夏

定員:10名

対象:これから起業したい方で、マンガやイラスト活用に興味がある方



お問い合わせ・お申し込み(10:00-17:00土日祝日を除く)


久留米商工会議所商業振興課 

TEL:0942-33-0214(担当:入江、相賀)

FAX:0942-33-0933



くるめ創業ロケット

TEL・FAX:0942-27-6144(担当:野上、重松)

MAIL:rocket@kurumebp.jp


定員になり次第締め切ります。ご了承ください。


kigyou2-1.jpg




商人キャンパス

~秋のおごおりで体験・学習しよう~ 開催のお知らせ



マンガやイラストの活用法!

~マンガやイラストを活用して広報活動等を行う方法をお教えします~

と題し今年も小郡の商人キャンパスでの講座を開催致します。

当日はプロのマンガ家である、千山さんにもお手伝い頂き、

マンガ描きのコツなども交え、楽しく開催できたらと思っています。

様々な広報活動のためのマンガ制作や、イラストやキャラクター制作に

興味がある方、沢山の方々のご参加をお待ちしています。



日程:10/6(木) 10:00-12:00

会場:小郡市生涯学習センター

講師:重松晴夏(アシスタント、山浦、千山)

定員:10名

対象:マンガやイラスト制作に興味のある方

受付:FCMデザイン 9:00-17:00

TEL:0942-75-7129

店休日:土・日・祝日

申込み方法:9/26(月)からお電話でお受けします。

定員になり次第締め切ります。



akindo16-1.jpg

商人キャンパス~店主の知識教えます~ 開催のお知らせ



「創造を形に!」最新型3Dプリンタ活用 と題しまして講座を開催致します。

最新型3Dプリンタの仕組みを学び、可能性を探りましょう。


当日は3DプリンタAFINIAH800デモも行う予定です。


初めての方、またお仕事に活用したい方、ふるってご参加ください。


日程:11/17(火)11/18(水) 13:30-14:30

会場:小郡商工会館2F

講師:深川智恵美

定員:10名

対象:興味のある方

受付:FCMデザイン 9:30-17:00

TEL:0942-75-7129

店休日:土・日・祝日

申込み方法:10/26(月)からお電話でお受けします。定員になり次第締め切ります。

商人チラシ.jpg

商人チラシ中.jpg
久しぶりの更新になります。7月23日からのイベントのお知らせです!
saishinmono(hp).png
12月に「新産業創出支援事業成果の情報発信業務」を受託して以来、久留米市の支援を受けた、ものづくり企業に取材にいったり、取材内容を久留米市のホームページに掲載する為に記事としてまとめたりしておりました。6月からは、7月末に行われるイベント用に取材内容を 小学生にもわかるようにまとめて、「パネル」を制作しておりました。

https://www.facebook.com/shinsangyou

そのイベントが、「来て 見て 触って 学ぼう!最新ものづくり」

と き:7月23日(水)から27日(日)
jikan.png









会 場:久留米市一番街多目的ギャラリー
主 催:久留米市

23日13:00〜オープニングイベント開催!
先着100名にオリジナルマンガ「未来(あした)へのゴール!
~久留米・新しい産業が生まれるとき~」プレゼント!
くるっぱも来場!

3Dp.jpg
久留米工業大学ものづくりセンターの御協力で、話題の3Dプリンタの実演もあります!

何が出来るかは、当日のお楽しみです。

先着100名に配布するオリジナルマンガは、久留米高専卒業の漫画家さんが、地元久留米のものづくりを支える人々を描いた作品で、主人公 椿ちゃんの成長物語となっています。

皆さんが、ご存知の地名も沢山でてきて子どもも大人も楽しく読んで、「久留米のものづくり」について学べるレアな本になっていますので、是非この機会に、手に入れて下さいね!






「」
ご報告が遅くなりましたが、SOHO筑後川主催、筑後川メールマガジン共催で、
7月18日に、開催しました素敵な笑顔美人に♪「女性のためのビジネスマナーセミナー」終了しました。
講師のMIKI先生の素敵な所作と、お人柄に、魅了された1時間半でした。

笑顔で、周りの方も家族もそして、自分自身も幸せになれるって、素敵な事ですね!
MIKI先生のおっしゃるように、一期一会の心を大切に、出会う全ての方が、一緒に過ごす
時間を気持ち良く過ごしていただけるような女性に、なりたいものです。

kouza.jpg

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちEventカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはAreaです。

次のカテゴリはInformationです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • 3D.jpg
  • 漫画セミナーチラシ-webfix.png
  • マンガワークショップ サムネ用.png
  • マンガワークショップ.png
  • 0001.jpg
  • fcm5.jpg
  • fcm2f-2.jpg
  • fcm2f.jpg
  • k3.JPG
  • k4.jpeg