FCMデザインの仕事、イベントなどのお知らせです。

Workの最近のブログ記事

今年の暑かった夏、7月に今村自動車株式会社さま 紙バックを制作いたしました。


こちらの紙バックはクライアント様の意向により、

イベント用販促品を入れてお渡しするだけでなく

その後も長く愛用いただけたら嬉しいとのことでした。



ファイル 2017-10-12 14 48 01.jpeg





また、車検証ケースでは

マスコットキャラのポッポくんに親しんでもらえたら、と

すこし大きめに配置しました。


木の葉のイメージで統一感も出しました。


IMG-9708.JPG




今村自動車株式会社さまでは

車検や鈑金塗装、また、中古車販売等くるまのことであればオールマイティに

相談に乗ってくださいますよ。


今村自動車株式会社様HP

http://www.imamura-jidousya.jp/


あんなに暑かった夏もいつの間にか通り過ぎて、もう10月。爽やかな季節になりました。

さて、FCMデザインでは、FCMGのメンバーのコラボで、バーべキューマスターズ南福岡様のトップページにイラストを制作しました。

様々な会合で、和気あいあいとバーベキューを行っている様子をイラストにしました。

バーベキューマスターズ南福岡様は、食材やBBQセットなどを出張宅配してくれます。
準備や片付けも行ってくれるので、大人数のBBQも気軽に開催できます!

会社や子ども会、サークル活動などの懇親会に、オススメです!

2017-10-04 09.50.27.pngのサムネイル画像



今年(2017年)の初め、新社屋建築、本社・工場移転に伴い、新しい株式会社九州栄電社様のロゴを制作させていただきました。

kyushueidensya_ci_manual_04_2_2ol.png


cut.jpg

rogo.jpgその後、追加で案内状、角2・長3封筒、名刺、領収書、カティングシートを作成させていただきました。


image-8996.jpg

竣工後の本社に納品へお伺いしたところ、門のプレートやエントランスサインとして素敵に配置されたロゴを見て感激しました。

そして、誇らしい気持ちになりました。


自分達の仕事が、形になって残るのは、感激もひとしおです。



この様な仕事を重ねていければと思いました。




知的財産フォーラム 「クラウドファンディングで夢実現」開催のチラシを制作致しました。


クラウドファンディングは
資金調達の新しい手段として注目されています。
しかし、アイデアを公開することでリスクも生じてきます。

今回のフォーラムではクラウドファンディングへの取り組み方、
おさえておくべき知財のポイントの他にも、実際に取り組み、
成功された実例をお伝えします。


幅広い年代のかたや、業種の方に参加していただけるよう
ポップかつ柔らかいイメージで制作しました。



0001.jpg

平成28年10月6日(木)商人キャンパス

マンガやイラストの広報活動への活用法

~マンガやイラストを活用して広報活動等を行う方法をお教えします~

と題し、今年も小郡の商人キャンパスに参加致しました。



a1.jpg


a2.jpg




前半は効果的な広報マンガやイラストの活用方法を実例と共にお話しをさせて頂きました。


a5.jpg


後半は、実際に手描きマンガの書き方やデジタルを使った書き方のレクチャーをしながら講座を開催いたしました。



a4.jpeg






多くの方々にマンガやイラスト広報に興味を持って頂くことができました。

また、FCMデザインにとっても、貴重な経験が出来、有意義な時間となりました。





創業支援施設「くるめ創業ロケット」さまのキャラクター
くるット」を弊社の3Dプリンタで制作しました。

皆様に愛されるキャラクターになって欲しいです。


創業者の方々の夢を乗せ、大きく羽ばたいてほしいと願っています。

IMG_0043.jpg

キラリ発酵食品普及促進協議会さまの
リーフレットを制作をさせて頂きました。

「発酵とは」と題し、発酵の働きについて分かりやすくご紹介しています。

久留米市のイメージキャラクター「くるっぱ」が投げかける質問に
キラリちゃんが応えます。キラリちゃんが大活躍しています。


発酵食品ともども、キラリちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

ha1.png

ha2.png

久留米知的所有権センターさまのパンフレットを
制作させていただきました。


久留米ビジネスプラザ内にあります、
久留米知的所有権センターさまのご案内パンフレットです。


アイデアの発掘から知的財産権活用まで
幅広くサポートし、専門家の相談も無料で受けられます。


そもそも、知的財産ってなに?
知的財産の活用法ってどうすればいいの?

などの、困っていることや様々な課題解決のお手伝いをするのが、
久留米知的所有権センターです。

今回のパンフレットは、難しいイメージのある、知的財産について、
知的財産案内人の「椿さん」が案内してくれます。
難しい説明もマンガを活用し、分かりやすく表現しました。

マンガやイラストはプロの漫画家さんに描いて頂きました。


久留米ビジネスプラザで配布されております。
機会がありましたら、お手に取って、ご覧いただけると幸いです。

ti.jpg


ti2.jpg

久留米ビジネスプラザに於いて、
アルカディア虹の会「第8回 夏まつり」が今年も開催されます。

弊社では、チラシを担当させていただきました。
その中で新作マンガを掲載いたしました。
アルカディア虹の会「夏まつり」のたのしい様子をPRしました。


夏まつり、お時間ある方は是非いらしてください。

8月28日(金)18:00~
久留米ビジネスプラザアルカディアホール&中庭

今年の夏まつりの催しは、ボーカリストmisaさんの歌謡ショー、くるっぱも登場予定です。
ヘレモアナタヒチアンダンス、スタジオMJのダンスパフォーマンス
その他、豪華抽選会も含め、盛りだくさんの夏まつりです。

img014.pngのサムネイル画像

福田ファーム ベリー畑さまのWebサイトを制作させていただきました。

今の季節は何と言ってもブルーベリーです。

ベリー畑では、ブルーベリー狩りオープン致しました。
今が旬(6月-8月)のブルーベリーを沢山摘んでお腹一杯満たしませんか。

こだわりのソフトクリーム、本格石窯焼きピッツァも是非ご賞味ください。


今回サイトトップページは、とてもカラフルで賑やかなイラストを、
プロの漫画家さんに描いて頂きました。
是非併せてご覧いただけると幸いです。



berry062620015.png

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちWorkカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはSeminarです。

次のカテゴリはothersです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • kccn.jpg
  • 1005_FCMG_b-2.png
  • 1005_FCMG_b-1.png
  • IMG-9708.JPG
  • ファイル 2017-10-12 14 48 01.jpeg
  • ファイル 2017-10-12 14 44 35.jpeg
  • 2017-10-04 09.50.27.png
  • 夏まつり表 web-01.jpg
  • 夏まつり裏web-01.jpg
  • 夏まつり wwweb-01.jpg