9月初旬

| コメント(0) | トラックバック(0)

2週間後のイチゴの苗たち。
あっという間だったわね!
冬眠から目を覚ましました。

これを、一株ずつ手植えします。
ヒョロヒョロとしているのは、冷蔵庫の中で育った若葉です。

元気いっぱいで~す!

冷蔵庫の中で新芽がでています










前もってドリルで土に株を植える穴を
みなさんに開けてもらいました。

ていねいに一株ずつ穴に入れて植えていくのよ。

プランターに苗を植えてます











これが、土に穴を開けたドリルよ。

ドリル











去年までは左側のドリルで穴を開けてたの。

穴が小さくて、イチゴの株を植える時に、手で一つずつ穴を開けるのが大変だったの。

それで、今年は大きな右側のドリルを買ってきました。

今までに比べたら、とってもらくちんなのよ!

ドリルの刃


冷蔵庫から出たばかりのいちごの新芽穴に植えた「イチゴの株」

プランターに植えたいちごの株やっとイチゴの株を植えてしまいました。ふぅ~・・・
これが、なっ、なんと34,000株もあるのよ!

パパとママが愛情込めて一株ずつていねいに植えました~。

一週間に植えたいちごの株最初のほうに植えていた苗は、しっかりと根を張ってきたよ!

ヒョロヒョロで黄緑だった新芽も濃緑になって元気に育ってま~す!

いちごの新芽中央に新芽が・・・これが育っていくと、前にあったハッパは古くなっていくので、これからパパとママが取り除いていくのよ。

どうしてか?っていうと、苗によく日をあてるためと、虫がつかないようにするためなのよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fcm-design.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/562

コメントする

このブログ記事について

このページは、fukagawaが2006年9月12日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月中旬」です。

次のブログ記事は「10月初旬のいちご」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。