12月中旬

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は昼間は暖かく、ロックが起きてた・・・!

お出迎えの瞬間をカメラで、パシャり!

ロック.jpg











もうでに一番摘みのイチゴが、白木さんちのお家に行ってたよ。

あとでお邪魔してみよう。。。

そして白くなってる実が二番摘みのイチゴちゃんたちよ!
楽しみだなぁ~!

イチゴの実.jpg











葉っぱが黄色になってるの、わかるかな~?
これは古い葉っぱで、新しい葉っぱに栄養をあげるために、

これを手作業で取り除いていかなくちゃいけないのよね。

そうすると新しい葉っぱが元気になって、
美味しい美味しいイチゴの実がなるってことなの!

古葉.jpg











古い葉っぱを取り除く前です。


古葉を処理する前.jpg











古い葉っぱを取り除いた後です。

見た目にもとてもすっきりしたでしょう!

古葉を処理した後.jpg


樹液これは、樹液です。

葉っぱの周りに白い液がついてるのはわかる?
元気がいい葉っぱほどこの樹液が多くついてるのね!

イチゴの仕分け.jpgわぁ~きれいなイチゴちゃんたち!

イチゴの仕分作業.jpgママがイチゴちゃんたちを丁寧に整理整頓してます。

ハウスで育ったイチゴちゃんたちは、白木さん家に帰ってきて大きさを揃えてパック詰めにされます。

イチゴちゃん.jpgパパとママの愛情がこもったイチゴちゃんの誕生です!
ピカピカと輝いて、とっても美味しそうでしょう?

これは、LLサイズです。 

イチゴちゃん.jpgこれがLサイズです。

このイチゴちゃんを欲しい方には、白木さん直売店で購入できます。
遠い方はネットショップでご購入ができます。


ご注文は、白木のいちごネットショップもしくは、
TEL&FAX 0942-75-6810
で受け付けてます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fcm-design.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/566

コメントする

このブログ記事について

このページは、fukagawaが2006年12月20日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月下旬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。